テレビ

リンカーン芸人大運動会特別編 ロケ地の場所はどこ?学校名と住所を調査!

テレビ

2020年5月6日に、「リンカーン芸人大運動会特別編」が放送されます。

リンカーンの芸人大運動会といえば、学校の校庭がロケ地になっていますが、果たして場所はどこなのでしょうか。

そこで今回は、「リンカーン芸人大運動会特別編」のロケ地となった、学校はどこなのか、調査しています。

スポンサーリンク

2020年リンカーン芸人大運動会特別編のロケ地の学校はどこ?

この番組の放送日は、2020年5月6日なのですが、実は2019年10月16日に放送された、「リンカーン芸人大運動会2019」の再放送なんですよね。

「リンカーン芸人大運動会2019」の撮影が行われたのは、埼玉県小川町にある「上野台中学校」です。

場所:上野台中学校
住所:埼玉県比企郡小川町東小川2-22

「上野台中学校」は、現在は廃校となっていて、「リンカーン」を含めて、さまざまなテレビ番組でロケ地として、使用されています。

直近だと、人気ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の舞台となっている、魁皇高校のロケ地にもなっています。

その他にも、フジテレビのドラマ「パフェちっく(2018年)」や「白鳥麗子でございます(2016年)」でも使われています。

「上野台中学校」は、東京から近くて、現在は廃校となっているので、テレビ番組の撮影に最適なようです。