テレビ

マツコの知らない世界 グルメ缶詰の通販お取り寄せまとめ!黒川勇人オススメ

テレビ

2020年6月16日に放送の、「マツコの知らない世界【最新!グルメ缶詰の世界!2万種から超厳選…最強ツナ缶!】」で、黒川勇人さんが様々なグルメ缶詰を紹介してくれました。

そこで今回は、「マツコの知らない世界」で紹介されたグルメ缶詰のお取り寄せ通販情報などについて、一覧をまとめています。

「土曜はナニする」で黒川勇人さんが紹介していた缶詰はこちら

テレビ
土曜はナニする 缶詰のお取り寄せ通販まとめ!5月23日2020年5月23日に放送された、「土曜はナニする!?【絶品&プレミア缶詰をデヴィ夫人が体験&腸活で健康&キレイ...

「マツコの知らない世界」の次回予告に映っていた缶詰めを紹介しています。

2020年6月16日の放送でも紹介される可能性が極めて高いですが、番組の内容と放送時間は変更になる可能性がありますので、ご承知おきください。

シーチキンコンビーフ

シーチキンとコンビーフがひとつになった夢のような商品「シーチキンコンビーフ」

商標登録110周年を迎えた「コンビーフ」の国分グループと、誕生60周年を迎えた「シーチキン」のはごろもフーズのコラボ商品です。

サラダではシーチキンの風味が、加熱調理するとコンビーフの風味を強く感じることができます。

調理温度によって風味が変化する点が特徴です。

 

めんツナかんかん

最高級のツナを使用し、そこに明太子の風味と辛味をプラスした「めんツナかんかん」

主役のツナはフレーク状にした国産のびん長まぐろを使用しています。

「ホワイトミート」と呼ばれる、美しい白色の肉質は、柔らかく口当たりもいいことから、缶詰の中では最高級とされる原料です。

そして、味の決め手は「味の明太子 レギュラー」の漬け込み液です。

明太子の風味たっぷりの液に漬け込むことで、絶妙な辛さと旨みがしっかりとツナに絡みます。

 

江戸ッ子煮

江戸ッ子煮という名前ですが、東京ではなく愛媛のご当地缶詰です。

大豆、牛肉、しらたき、たけのこ、昆布のかんぴょう巻が醤油・砂糖・カレー粉で味付けされた野菜のうま煮です。

 

 

釜揚げしらす

静岡県の「山梨罐詰」が開発した、静岡のご当地缶詰です。

白く柔らかい食感を残しつつ、常温でも2年間の賞味期間を実現した、静岡の「山梨罐詰」の執念の一品です。

 

どこでもスイーツ缶

吉野家ご飯いり缶詰

まとめ

今回は、2020年6月16日に放送の、「マツコの知らない世界」で紹介されたグルメ缶詰のお取り寄せ通販情報などについて、一覧をまとめました。

長期保存が可能なので、ストックしておくと良いかもしれません。

黒川勇人さんのブログでは、「マツコの知らない世界」で紹介しきれなかった缶詰が多数紹介されています。

>>黒川勇人さんのブログはこちら