IKKOマスクメイク方法!ファンデがつかない化粧法とコスメを紹介!メレンゲの気持ち

2020年5月16日に放送された、「メレンゲの気持ち」で、IKKOさんがマスクにファンデーションがつかないメイク方法を紹介しました。

今の時期にはとてもマッチしていますよね。

そこで今回は、IKKOさんがメレンゲの気持ちで紹介したメイク方法と、同じく紹介されていた愛用の化粧品を紹介します。

スポンサーリンク

IKKO流ファンデがつかない化粧法

1.下地クリーム

少量の下地クリームを顔全体に薄く塗っていく

少量を取り、つけすぎないのがポイントです。

使用していたのは、ランコムの「アプソリュ リッチクリーム」です。

2.ファンデーション

ファンデーションをブラシに取り、45度の角度でブラシを顔に当てながら塗る。

使用していたブラシは、MACの「#187S スティプリング ポータブル ブラシ 」です。

ファンデーションを薄く毛穴の中までコントロールしてくれるそうです。

 ファンデーション専用ブラシでなじませる

全体を塗り終わったら、ファンデーション専用ブラシで、叩かずに薄く伸ばしてなじませます。

たたくように塗ってしまうと、マスクした時に分厚いものが上に乗っかり、化粧が崩れてしまうそうです。

とにかく薄く!がポイントです。

使用していたブラシは、「シュウウエムラ ペタル 55 ファンデーション ブラシ 」です。

 

パウダーファンデーション

パウダーファンデーションをTゾーンから全体になじませます。

まとめ

今回は、IKKOさんがメレンゲの気持ちで紹介したメイク方法と、同じく紹介されていた愛用の化粧品を紹介しました。

今の時期はマスクをつけて外出することが多いかと思いますので、今回紹介されたメイク方法はありがたいですね。