テレビ

美食探偵 クルックーの声は誰で水トアナ?宇多田ヒカル?伏線の可能性!

テレビ

2020年の春ドラマ「美食探偵 明智五郎」。

コミカルなやり取りあり、ダークな展開ありで、とても引き込まれますよね。

そんな中、放送開始当初から話題となっているのが、ドラマ内に登場するクルックーの声です。

クレジットでは「????」となっていますが、クルックーの声を出しているのは誰なのでしょうか?

そこで今回は、「美食探偵 明智五郎」のクルックー役の声優が誰なのか、調査しています。

スポンサーリンク

「美食探偵 明智五郎」クルックーの声は水卜麻美?

クルックーとは「OK,Google」のパロディーですね。

苺(小芝風花さん)が「OK,クルック~」と言って知りたいワードを言うと、クルックーがそのワードに関する情報を出してくれるというもの。

まんま、「OK,Google」ですね。笑
しかも超有能

苺が「OK,クルック~」を使用するシーンは、「美食探偵」に欠かせないシーンとなっています。

ですが、クルックーの声を誰が担当しているのか、2話時点で明らかとなっていません。

誰がクルックーの声を担当しているのか、気になりますよね。

これに対し、「美食探偵 明智五郎」視聴者の間では以下のような予想がありました。

クルックーの声を当てている方の、予想の多くを占めるのが、水卜麻美アナウンサーです。

クルックーの声は加工されていますが、確かに水卜麻美アナの声質と似てる気がします。

水卜麻美アナは、「美食探偵 明智五郎」の放送局と同じく、日テレのアナウンサーですから、クルックーの声を担当していても全く不思議ではありません。

宇多田ヒカル説も浮上

あえて誰かをすぐに公表しないということは、相当な大物が担当していか、物語に人物が担当していて伏線になっている可能性もあります。

 

相当な大物だと、主題歌を担当している宇多田ヒカルさんという可能性もありますよね。

宇多田ヒカルさんだったらめっちゃサプライズですが、どうでしょうねぇ。

さすが宇多田ヒカルさんということで、主題歌も評判ですので、宇多田ヒカルさんだったら相当盛り上がりそうですね。

まとめ

今回は、「美食探偵 明智五郎」に登場する、クルックーの声を担当しているのは誰か、予想しました。

ネット上では、本命が水卜麻美アナ、次点で宇多田ヒカルさんという予想が多いようです。

今後、誰がクルックーの声を担当しているのか、明かされると思いますが、どういう形で明らかになるか気になりますね。

ドラマの展開と、クルックーの声が誰なのか、楽しみです。