芸能

ゆきぽよ バチェラーのアメリカ版で人気に!一生懸命な姿勢が好評な理由

芸能

ギャルタレントとして、今やテレビで見ない日はない、ゆきぽよこと木村有希さん。

ゆきぽよさんのブレイクのきっかけとなったのは、2017年にバチェラーに出演したことではないでしょうか。

そんなゆきぽよさんは、過去に米国のバチェラーにも出演したことがあります。

そこで今回は、

本記事の内容
  1. ゆきぽよさん、アメリカ版バチェラーに出演
  2. ゆきぽよさんの英語力は?
  3. なぜアメリカ版バチェラーに出演できたの?
  4. ゆきぽよさんに対する海外の反応

について、紹介します。

ゆきぽよが出演したアメリカ版バチェラーとは?

ゆきぽよさんが過去に出演していたバチェラーとは、

「一人の男性を巡って、女性たちが争いを繰り広げ、男性を取り合う」というもの

日本でも大人気の番組ですよね。

 

今回ゆきぽよさんが出演した番組は、バチェラー発祥の地、アメリカで制作された、バチェラーのスピンオフ番組「The Bachelor Winter Games」という番組です。

この「The Bachelor Winter Games」はいつものバチェラーの設定とは違うんです!

 

この「The Bachelor Winter Games」は、

過去にバチェラーに参加したことがある、世界各国の出演者の中から、選ばれた人のみが参加することが出来ます。

ゆきぽよさんの英語力は?

アメリカの番組ですので、今回の参加者はもちろん英語でコミュニケーションをとります。

そこで気になるのが、ゆきぽよさんが、一体どれくらい英語が話せるのか、ですよね。

では、「The Bachelor Winter Games」に出演する際に撮影された、実際の自己紹介の動画を見てみましょう。

実はゆきぽよさんは英語が話せないんです。

本人も英語は少ししか話せないと答えていますね。

 

続いて、インタビューの動画も見てみましょう。

たどたどしい英語で、かわいいですよね。

たまに日本語が出てしまうのも、かわいいですね。

インタビューを見てみると、簡単な英単語は聞き取れているようですが、文章になるとあまり聞き取れていない様子ですね。

質問に対する受け答えも、簡単な英単語やジェスチャーで、自分の知っている単語を組み合わせて、頑張って伝えている様子でした。

 

聞き取りは難しそうですが、英語が話せないからと、ビビッてしまう日本人が多い中で、分かる単語だけでなんとか伝えようとしていることは、本当にすごいなと思います。

後述しますが、この頑張って伝えようとする姿勢が、海外でも人気がでた要因の一つなのではないでしょうか。

ゆきぽよさんはなぜ米国のバチェラーに出演できたの?

そんな、英語でコミュニケーションが取れないゆきぽよさんですが、なぜアメリカ版のバチェラーに出演することができのたでしょうか。

ゆきぽよさんは、2017年に日本で配信された「バチェラー・ジャパン」に参加し、視聴者の好感度ランキングで1位を獲得しました。
これが、バチェラーの番組関係者の目に留まり、「The Bachelor Winter Games」の参加が決まりました

バチェラー・ジャパン」は、ゆきぽよさんがブレイクするきっかけとなった番組ですので、視聴者の好感度ランキング1位も納得ですね

言葉が通じないのに参加するなんて勇気がいることですが、「The Bachelor Winter Games」に参加したことがきっかけで、ゆきぽよさんはアメリカでも人気者となりました。

 

The Bachelor Winter Gamesを見るには、アメリカのAmazonアカウントに会員登録する必要があります
(日本のアマゾンプライムのアカウントでは、視聴することは出来ません)

ゆきぽよさんに対する海外の反応

明るくて素敵な方でした! Yuki(ゆきぽよさん)が恋しい
またバチェラーに出てほしい。
面白くてかわいらしかった
The Bachelor Winter GamesでYukiが一番のお気に入り
Yukiに夢中になった

海外の方もゆきぽよさんに対して、好印象な意見が多いです。

海外の方のコメントを見ると、

英語がわからないなりに、ジェスチャーや単語で伝えようとしている、一生懸命な姿勢

いつでも明るく笑顔

自分の気持ちに素直で、悲しい時は思いっきり泣く

という部分が、海外の方にも人気がでたポイントだと思います。

まとめ

今回はゆきぽよさんのアメリカ版バチェラー出演についてご紹介しました

・ゆきぽよさんはアメリカ版バチェラー「The Bachelor Winter Games」に出演した

・ゆきぽよさんは英語が話せないが、簡単な英単語とジェスチャーでコミュニケーションをとっていた

・ゆきぽよさんが米国のバチェラーに出演できた理由は、日本のバチェラーで好感度1位だったから

・ゆきぽよさんに対する海外の反応は、「可愛い!!」と好印象な声が多かった

今後も日本とアメリカで活躍されていくのが楽しみですね

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。