芸能

渡部建 全面自粛理由は何?DV?不倫スキャンダル?番組出演を自粛

芸能

2020年6月9日に、人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、テレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた、と報道がありました。

「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」という、かなり衝撃的なニュースですが、その理由は何なのでしょうか。

そこで今回は、「アンジャッシュ」の渡部建さんの、番組出演の全面自粛の理由は何なのか、調査しています。

アンジャッシュ渡部建の全面自粛の理由は何?

理由について、視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたことを挙げ「番組に迷惑を掛けたくない」と説明している。

本紙の取材に所属事務所は「担当者が不在のため、詳細は把握していません」と答えたが、「番組を全面自粛するという大まかな事実は合っていますか?」との質問には「そうですね。ただ細かいことは分かっておりません」とし、申し入れをした事実は認めた。事務所としての対応については「担当者と確認し、まとまってからお伝えします」と話した。

引用元:スポニチアネックス

こちらの報道にある通り、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」とありますが、アンジャッシュ渡部建さんの全面自粛の具体的な理由については、はっきりしていません。

ただ、妻帯者ですので、不倫関係か、グルメ関係の仕事でのトラブルなのでは、という予想がされています。

時期柄、自粛期間中に外出したのではないかとも考えられますが、沖縄にバカンスに行った芸能人も謝罪で済んでいるので、

自粛期間中に外出というのは考えにくいかなと思います。

 

週刊誌から事前の通知があり、先手を打って事前に出演番組の全面自粛を発表したものと考えられます。

通常ですと、週刊文春は毎週水曜日に何かしらのニュースを発表することが多いので、もしかしたら週刊文春から何かしらの報道があるのかもしれません。

 

次週の文週刊文春の早刷りが、
・手越祐也、あの大手芸能事務所へ移籍か
・人気グルメ芸人、あの美人妻を殴る蹴る

となっているようです。

「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」とは何?世間の反応

テレビ
王様のブランチ 渡部建の全面自粛の対応,後任は?スキャンダルで番組出演自粛2020年6月9日に、人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、テレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた、と報道がありま...