芸能

手越祐也 処分は軽い?コロナ緊急事態宣言中の外出で芸能活動休止

芸能

新型コロナウイルスの感染拡大によって、緊急事態宣言が発令される中、度重なる不要不急の外出をスクープされていた、NEWSの手越祐也さんですが、

この度、芸能活動休止処分が下されたことが報道されました。

しかし、この処分内容に対して甘すぎるのではとの声も聞かれます。

そこで今回は、この処分に至った経緯や世間の反応などをまとめています。

スポンサーリンク

NEWS手越祐也の芸能活動休止の経緯

まず、花見などが自粛要請されている中で、安倍昭恵氏らと花見をしていたことが3月26日に報じられます。

さらに、5月12日に、緊急事態宣言中の4月下旬に飲み会を開き、女性たちと“ガールズパーティー”を開催していたことがスクープされています。

手越祐也 ガールズパーティーA子は誰で名前顔画像は?緊急事態宣言中に飲み会

これらの報道によって、ジャニーズ事務所の期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への不参加処分が下されます。

トニトニ smileの歌詞の意味は?ジャニーズ特別ユニット結成!

さらにこれだけでなく、5月23日未明に、六本木のラウンジやバーで豪遊していたことを、週刊文春がスクープしました。

手越祐也が豪遊のラウンジXの場所はどこ?六本木でバーハシゴ!

ジャニーズ事務所が「次は退所を」という最後通告を告げていた中での報道となり、処分内容が気になるところでしたが、芸能活動休止という処分で、報道されていたよりも軽い処分となりました。

NEWS手越祐也の芸能活動自粛処分は妥当?甘いのではとの声も!