テレビ

王様のブランチ 渡部建の全面自粛の対応,後任は?スキャンダルで番組出演自粛

テレビ

2020年6月9日に、人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、テレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた、と報道がありました。

「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」というかなり衝撃的なニュースですが、現在出演している番組の対応についても気になるところです。

そこで今回は、「アンジャッシュ」の渡部建さんがMCとして出演している、「王様のブランチ」の対応や後任(代役)について、調査しています。

アンジャッシュ渡部建の出演番組

現在、渡部建さんは以下の番組に出演しています。

TBS「王様のブランチ」

フジテレビ「Love music」

日本テレビ「ヒルナンデス!」

テレビ朝日「相葉マナブ」

日本テレビ「行列のできる法律相談所」

テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」

千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」

NHK Eテレ「ココロ部!」

これら全ての番組について、出演を自粛するようですね。

この他に、J-WAVEのラジオ「GOLD RUSH」にも出演しており、こちらも同様に出演の自粛を申し出ているとのことです。

「王様のブランチ」の対応や後任・代役は?

つい先ほど、番組出演の全面自粛の申し入れがあったばかりということもあり、TBSからはまだ対応状況については発表されていません。

渡部建さんが事前に全面自粛を申し入れているということなので、自粛期間については(いつまでか、はまだ発表されていないため不明ですが)かなり長期間にわたることが予想されます。

そのため、「王様のブランチ」では、渡部建さんの後任MCに代役を立てると考えられます。

 

後任候補としてまず真っ先に思い浮かべる方は、谷原章介さんでしょうか。

渡部建さんの前任者として、王様のブランチの司会者を務めていたので、視聴者としても違和感がない人選だと思います。

その他の候補としては、現在王様のブランチに出演しているメンバーの中から選ばれるのが、可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」という発表後の、次回の王様のブランチの放送は6月13日ですが、6月13日の放送までにMCが見つかるとは考えにくいので、

6月13日の放送は、渡部建さん抜きで行うのではないでしょうか。

芸能
渡部建 全面自粛理由は何?DV?不倫スキャンダル?番組出演を自粛2020年6月9日に、人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、テレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた、と報道がありま...