芸能

大和田美帆 高校大学の学歴や経歴!元旦那と離婚の理由は?

芸能

俳優の大和田獏さんと女優の岡江久美子さんの間に生まれた2世タレントでもある大和田美帆さん。

 

今回は、大和田美帆さんの経歴や、元旦那との離婚の経緯について紹介します。

スポンサーリンク

大和田美帆のwikiプロフィール

誕生日:1983年8月22日
年齢:36才
血液型:A型
出身地:東京都
学歴:東洋英和女学院中学部・高等部~日本大学藝術学部映画学科

大和田美帆さんは現在36才で、女優として活躍しています。

出身中学と高校は、東洋英和女学院中学部・高等部という中高一貫校です。

高校卒業後は、日本大学の藝術学部映画学科に進学しています。

 

大和田美帆さんは、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)(卵子が大きく育たないのでうまく排卵できなくなる)という病気だったそうですが、これを乗り越えてお子さんを出産しています。

大和田美帆の経歴

大和田美帆さんは、2004年に「水曜プレミア お母さん、もっと生きたかった」への出演をきっかけに、芸能活動をスタートさせています。

その後、2014年6月6日、高校時代から友人だった同い年の一般男性と結婚。

2015年9月13日、第1子女児を出産。

2017年1月、出産・育児、両親への思いを綴ったエッセイ集「ワガコ」(新潮社)が発売。

2018年12月31日、離婚を明らかにしています。

元旦那との離婚の経緯

大和田美帆さんは、2014年6月6日に高校時代からの友人と結婚していますが、4年ほどで離婚しています。

この結婚相手は一般人のようなので、どのような方なのかは明らかにされていませんでした。

破局の原因は、2人の考え方に“小さなズレ”が積み重なったことと報道されています。

まとめ

今回は、大和田美帆さんの経歴や、元旦那との離婚の経緯について紹介しました。

大和田美帆 かわいいインスタ画像まとめ!髪型がショートヘアでおしゃれ!