芸能

岡田隆之介 高校大学など経歴プロフィ―ル!岡田結実の兄でアウト×デラックスに出演

芸能

岡田隆之介さんは、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの息子で、妹が岡田結実さんの芸能一家の長男として活躍しています。

2019年にアイドルとしての活動も始めており、翌2020年3月12日には「アウト×デラックス」への出演も決まり、岡田結実さんの兄であることを暴露するようです。

そんな岡田龍之介さんは、実は子役として芸能活動していた経歴もあるそうです。

そこで今回は、岡田隆之介さんの高校や大学など経歴を紹介します。

スポンサーリンク

岡田隆之介wiki風プロフィ―ル

[box02 title=”プロフィール”]名前:岡田隆之介(おかだりゅうのすけ)
生年月日:1998年1月20日
出身地:東京都
職業:俳優、アイドル
家族:父 岡田圭右(芸人/ますだおかだ)
母 岡田祐佳(タレント)
妹 岡田結実(女優、タレント)
所属事務所:alphabet PROMOTION(アルファベットプロモーション)
所属グループ:ASAP(アサップ)
担当カラー:イエロー[/box02]

父はお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん、母は元お笑い芸人で現在はタレントの岡田祐佳さんです。

そして妹は、現在ドラマ「女子高生の無駄づかい」へ出演し、所属事務所のオスカープロモーションを退所することでも話題となっている、岡田結実さんと家族揃って芸能人というい芸能一家。

両親がお笑い関係の人で、岡田結実さんもお笑いに対して抵抗はない感じですが、岡田隆之介さんはお笑いには全く興味がなく、父をみていて「こうなりたくはない」と誓ったのだとか。

妹の岡田結実さんは明るくはつらつとしている印象ですが、岡田隆之介さんは大人しく控えめな性格なんだそうです。

岡田隆之介は「家政婦のミタ」「暗殺教室」にも出演!

岡田龍之介さんは幼いころからモデルとして活動しており、子役としてドラマや映画へも出演していました。

その時は、セリフの少ない役柄を演じることが多かったようです。

その後、学業に専念するためにいったん俳優業を休止しますが、2017年に活動を再開します。

ドラマ「家政婦のミタ」で、バスケットボール部の少年役として出演した際には、特にセリフはなく、母の岡田祐佳さんのブログでも「ウォーリーを探せ的な感じで…録画して、隆之介を探せ 挑戦してください!(笑)」と記載されていました。

映画「暗殺教室」では前原陽斗役(暗殺教室に出演時の岡田龍之介さん)として、フレッシュでスポーツ万能な役柄を演じ切り、注目を集めました。

「家政婦のミタ」に出演していた時と比べて、3年間でかなり大人っぽい顔つきになった印象があります。

岡田隆之介は日出高校!大学進学は?

高校は多くの芸能人を排出している、日出高校を卒業しているようです。妹の岡田結実さんも同じく日出高校を卒業しています。

岡田兄弟の入学式の写真はコチラ

気になる大学ですが、進学しているという情報が得られませんでした。

母の岡田祐佳さんのブログには「隆之介は大学受験やから。」という情報があるのですが、その後どうなったのかについては、明かされていませんでした。

芸能活動を優先するために、大学に進学しなかったという可能性も高いのではないでしょうか?

アイドルグループとして活動を開始!隠し事を暴露!?

2019年からは、美男子ボーイズグループ「ASAP」の一員として活動を開始し、俳優業だけでなくアイドルとしての活動も始めました。

グループでは副リーダーに任命されています。

ASAPはダンスレッスンにも力を入れているようで、高い身体能力発揮しての活躍が期待できますね。

先ほどのツイッターでも紹介した、まるで王子様のような衣装を身にまとい、子役時代から順調にイケメンへと成長した岡田隆之介さんですので、今後はイケメンの役どころとしてドラマや映画出演も増えそうですよね。

そんなASAPはグループとして、2020年3月12日に「アウト×デラックス」への出演が決まり、注目されているようです!

予告では妹の岡田結実さんの名前も出ていたので、家族関係の裏話も暴露してくれるかもしれませんね。

まとめ

今回は、岡田隆之介さんの高校や大学など経歴を紹介しました。

子役時代からモデル・俳優・アイドルと、幅広く活動をしている岡田龍之介さん。

家族ネタがとても武器になると思うので、これからドラマだけでなく、バラエティでの活躍も期待できますよね。

家族揃っての出演なんかも期待してしまいますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。