芸能

ロンモンロウの出身高校・大学や栗子の名前の由来は?ウワサのお客さま出演

芸能

2020年5月29日に放送される『ウワサのお客さま』に、ロン・モンロウ(龍夢柔)さんが出演します。

『ウワサのお客さま』に出演するロンモンロウ(栗子)さんは、幼い頃から激辛に親しんできたそうで、「世界最強激辛美女」として、日本の激辛料理に挑戦するとのことです。

そんなロンモンロウさんは、日本では「栗子(くりこ)」というハンドルネームで、モデルや歌手などで活躍していて、その容姿が、日本の女優のガッキーこと新垣結衣さんに似ていることから、「中国のガッキー」とも言われています。

この記事では『ウワサのお客さま』に出演する、ロンモンロウさんの出身高校や出身大学の学歴などのwikiプロフィールや、日本でのハンドルネーム「栗子(くりこ)」の由来について、解説しています。

スポンサーリンク

ロン・モンロウの出身高校や大学の学歴などのwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

写真集を見ましたか?夏楽しみね! #夢 #写真集 #1st #ロンモンロウ

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿 –

名前:ロンモンロウ
日本名:栗子
本名::龙梦柔(龍夢柔)
愛称:リ・ツァ
生年月日:1995年7月31日
年齢:24歳(2020年5月時点)
出身地:中国湘南省
民族:トゥチャ族
血液型:B型
身長:160㎝
体重:40㎏
職業:歌手・モデル
事務所 :パープル、
エイベックス・エンタテインメント所属

ロンモンロウさんは、中国南東部にある湖南省湘西の少数民族のトゥチャ族に生まれ、160世帯しかない山村で育ったそうです。

ロンモンロウさんのご家族構成は、父・弟・祖父・祖母とのことで、ご両親は離婚されており、母親はとは暮らしていなかったようです。

ロンモンロウさんの出身高校についての情報はありませんでしたが、大学は、上海海洋大学を卒業していて、大学在学中には会計学を専攻していました。

 

ロンモンロウさんは、2014年に開催された国営中国中央テレビ(CCTV)のオーディション番組『来吧!灰姑娘(おいで!シンデレラ)』で見事グランプリを獲得し、中国“14億分の1″に輝きます。

こちらはオーデションへ参加している時のロンモンロウさんです。

このグランプリに輝いたことがきっかけで、母国中国で芸能界に入ったロンモンロウさんですが、2018年6月に上海海洋大学を卒業した後は、日本に拠点を移し、日本で芸能活動を行っています。

 

SNSなどでガッキーこと新垣結衣さんに似ていると話題になり、注目されるようになったロンモンロウさんは、

CBCテレビ「花咲かタイムズ」やテレビ東京「なないろ日和」に出演し、読売テレビ・日本テレビ系のドラマ「ラブリラン」第7話にも女優として出演されています。

さらに、女優としてだけでなく、歌手やモデルとしても活躍していて、

歌手としては、2018年6月20日にavex entertainmentからシングル曲「PLANET」をリリースして、中国最大級の音楽動画サイト「音悦台」のJ-POPランキングで1位を獲得しています。

モデルとしては、『週刊ヤングジャンプ』や『週刊プレイボーイ』といった有名雑誌で表紙を飾るなど、今後の活躍が注目されています。

ロンモンロウの芸名「栗子」の由来は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020年に笑顔パワー注入! #写真集 #夢 #film #filmphotography

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿 –

ロンモンロウさんの日本で活動するときは、「栗子(くりこ)」名義で活動していますが、その名前の由来は、俳優の小栗旬さんの大ファンだからだそうです。

こんなかわいい子がファンについている、小栗旬さんが羨ましいです。

まとめ

今回は、2020年5月29日に放送された、『ウワサのお客さま』に出演した、ロンモンロウさんの出身高校や出身大学の学歴などのwikiプロフィールや、日本でのハンドルネーム「栗子(くりこ)」の由来について、まとめました。

ロンモンロウさんの出身高校については不明ですが、大学は上海海洋大学を卒業していて、大学在学中には会計学を専攻していました。

また、日本でのハンドルネーム「栗子(くりこ)」の由来は、小栗旬さんの大ファンだからだそうです。