芸能

赤阪尊子 wikiプロフィール!結婚の旦那や現在の仕事は何?

芸能

「TVチャンピオン」の大食い選手権で伝説を築いてきた元祖大食い女王の赤阪尊子さん

現在は何をしているのでしょうか。

そこで今回は、赤阪尊子さんのプロフィールや、結婚している旦那はいるのかなど、現在の様子についてなどをまとめました。

スポンサーリンク

赤阪尊子のwikiプロフィール

本名: 赤坂 尊子(あかさか たかこ)
生年月日: 1955年2月25日
出身地: 大阪府出身
血液型: B型
身長: 159 cm
体重: 不明
職業: 元・フードファイター、現・コメンテーター

現在のフードファイターとしては、ギャル曽根さんやもえのあずきさんを思い浮かべる方が多いと思いますが、

赤阪尊子さんは、ギャル曽根さんやもえのあずきさんが登場する前から、フードファイターとして活躍した、「元祖・大食い女王」であり「大食い界のパイオニア」的な存在として知られています。

 

赤坂尊子さんは元々は生命保険の営業をしてたのですが、38歳の時に大食い番組を観て自信があったことから出場を決意したようです。

近年の大食い界からするとかなり遅咲きですが、当時のお昼ご飯は、おにぎり5合分を食べていたそうで、テレビを観て「これなら勝てる」と思ったのかもしれません。

そして、1994年4月の『TVチャンピオン 第4回全国大食い選手権』での優勝をきっかけに、赤坂尊子さんは一躍時の人となりました。

現在は大食いは引退して、地元大阪のローカル番組で、大食いコメンテーターとして活動しています。

赤阪尊子は結婚して旦那はいる?

結論から言うと、赤坂尊子さんには結婚している旦那はいません。

大食い番組で活躍していた時、当時付き合っていた彼氏から「結婚したら大食いを辞めて欲しい」と健康を気遣われ、大食いが生きがいだった赤坂尊子さんは、結婚よりも大食いの道を選びました。

赤阪尊子さんは大食いを認めてくれる人と結婚したいと思っていたようですが、それは現在までに叶わず独身状態が続いています。

まとめ

今回は、赤阪尊子さんのプロフィールや現在の様子についてなどをまとめました。

大食い界のパイオニア的な存在として活躍した、赤阪尊子さんは現在は大食いは引退して、地元大阪のローカル番組で、大食いコメンテーターとして活動しています。

2020年5月10日には、「TVチャンピオン」の再放送があるので、赤坂尊子さんの活躍をもう一度見ることができます。