事件

修行サークルとは?広島で修行のため入水し事故発生

事件

広島県の修行サークルが、大竹市内で修行のために入水して、水難事故を起こしたことで話題になっていますね。

この修行サークルとは、一体何なのか、何のために修行をしていたのか、気になりますよね。

そこで今回は、この広島県の修行サークルについて、詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

15日午前2時15分ごろ、広島県大竹市栗谷町大栗林の小瀬川で、同県東広島市西条中央7丁目の会社員冨永翔二さん(29)の姿が見えなくなったと110番通報があった。午前7時15分ごろ現場から約25メートル下流の川底で発見され、間もなく死亡が確認された。

県警大竹署によると、冨永さんは男女6人で小瀬川を訪れており、メンバーは署に対し、「修行サークルの集まりで、修行のために入水した」と説明しているという。

当時、辺りは暗く、一行は川の中で立ったり座ったりしており、午前1時ごろ冨永さんの姿が見えなくなったことに気付いたメンバーが付近をしばらく捜索し、110番通報したという。

川幅は約25メートルで、冨永さんが発見された場所の水深は1・5メートルだった。同署は死因などを捜査している。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

広島県の修行サークルとは?

引用元:NHK NEWS WEB

報道によると、深夜2時に修行のために入水し、立ったり座ったりを繰り返したとのこと。

現場の画像を見る限り、深夜は真っ暗で、この日は寒かったので、何を目的に修行をしていたのかは、一切不明です。

報道内容だけでは、この修行サークルが、本当に修行サークルとして活動しているのか、もしくは、もっとヤバめの団体なのか、は不明です。

 

修行をしていた場所は、水深が80センチほどの場所だったと報道されているため、

足を滑らせた、または突然の病気等

何かしらの原因があったと考えられます。

 

現在このサークルについて、公式サイトやそれらしきホームページを探しています。

情報が入り次第追記します。

世間の反応

[jin-iconbox06]修業でも良いけど、明るい時間帯にやろうぜ!
それか、周辺を明るくするか。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]宗教の繋がりって強いからね。 皆が事故だと主張すれば事故になる。
法よりも教義に縛られてる。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]この時期の深夜の川に入るのは頭がおかしいんじゃないか。
渓流釣もそろそろ解禁だがこの時期はもちろん夏でもウェーダーという防水ズボン履くし[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]ほ~っ、修行にまで、サークルがあるのですか。知りませんでした。なんか結び付かない気がするんですが。現代人は、寂しい思いをしているんですね。それとも、他に目的があって、修行に名を借りた…..、いやいや、そんな事は、まさか。合掌。[/jin-iconbox06]

まとめ

広島県の修行サークルについて、詳しく解説しました。

冨永翔二 顔画像やプロフィール!修行中に水難事故!広島県東広島市

[box04 title=”その他の衝撃的事件はこちら“]

尼崎東署交番で行為の2人は誰?名前や顔画像は?30代男性巡査部長と20代女性巡査が不倫

岡山 男性生徒にキスの20代女性教員は誰?名前や顔画像は?わいせつ行為を複数回行う

【コンプレッサー使い】高橋直樹 顔画像やプロフィール!同僚の尻に空気注入!茨城県鹿嶋市

https://glasses.daiiblog.com/entertainment/simadaeri/[/box04]