スポーツ

鎌倉エフエム 羽生結弦への誹謗中傷ツイートの内容や画像まとめ!中傷したDJは誰?

鎌倉FMの「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のというラジオ番組のラジオパーソナリティ(DJ)の二人が、羽生結弦さんやファンの方々へ誹謗中傷ツイートをしたとこで騒動となっています

これを受けて、2020年2月25日に鎌倉FMが、同局のラジオパーソナリティの2人が、不適切な書き込みをしたとして、羽生結弦さんやファンの方々に対して謝罪しました。

その後の鎌倉エフエム側の対応としては、ラジオパーソナリティの二人は降板、番組は放送中止とし、謝罪のコメントも発表しました。

では、このような騒ぎになってしまった、羽生結弦さんやファンの方々への誹謗中傷ツイートとは、一体どんな内容だったのでしょうか。

そこで今回は、羽生結弦さんやファンへの誹謗中傷ツイートの内容や画像を紹介します。

↓羽生結弦さんやファンへの誹謗中傷に対する、鎌倉エフエム側の対応や、スケート連盟の公式見解はこちら↓

鎌倉エフエム謝罪 羽生結弦とファンを中傷で、謝罪文!スケート連盟もコメントを発表鎌倉FMの「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のというラジオ番組のラジオパーソナリティの二人が、羽生結弦さんやファンの方々へ誹...

羽生結弦さんを誹謗中傷したDJは誰?

今回の、鎌倉エフエムのラジオパーソナリティをしている2人の誹謗中傷ツイートについて、順を追って紹介します。

 

まず、ツイートした二人は、

石綿芳美さん(@yoshimiishiwata、および、石綿芳美さんの裏垢@piyoshippo_l)と

ゴンパパさん(@Gonpapa961020)です。

現在、石綿芳美さんおよびその裏垢のツイートは、非公開の状態になっています。

ゴンパパさんに関しては、今現在鍵がかかっていません。

このような騒動になっても非公開にはしていません。鋼のメンタルの持ち主のようです。

 

続いて、羽生結弦さんやファンの方への中傷ツイートを紹介します。

石綿芳美さんの裏アカ(@piyoshippo_l)での発言で、問題となったのは、ツイートのカッコ内の発言です。

この発言が、羽生結弦さんやファンへの中傷となっています。

石綿芳美さんはどちらのアカウントでも、ご自身のサイトのURLを張り付けていますね。

裏垢のつもりなのでしょうか。アカウントを分ける意味があるんですかねこれは。

これは流石に誹謗中傷で炎上しないと思った、と言う感じではなさそうです。

また、ゴンパパさんに関しては、今回の騒動以前から、羽生結弦さんだけでなくほかの有名人の方々に対しても、中傷発言をしていたようですね。

世間の反応

市長、市議会議員、元市議長の方々が早急に対応してくださり、一応の解決を見てホッとしました。
番組内でなくとも公共性のある場所で、アスリートだけでなく、障がい者の方々にも名誉毀損に当たる言及や、人として有り得ない暴言に、声を上げてよかったと思います。
このツイート見た時、酷い誹謗中傷だと怒りが湧いてきました。
嫌いなら嫌いでいいよ
人それぞれ思う事は違うから
でも、それを発信してしまうのはどうかと思うよ。
これだけの騒動になってるから、羽生選手は知ってしまったと思います。
その気持ちを考えると悲しくなります。
どれだけ彼を傷つければ気が済むの?

私達の事はどう言われてもいい
そんなの へ でもないわw

気持ち悪い腐ったファン共?
心根の腐ってる奴に言われたかないけどねw

FM鎌倉のラジオパーソナリティーと歌手が羽生選手の誹謗中傷していたのを知ってとても悲しくて、悔しくて、怒りがわいてきた 誰でも嫌いな人はいる でも 誹謗中傷はダメだよ よく これで ラジオのパーソナリティーしていられたね 恥ずかしくなかったの?いい大人が何やってるの?血の滲むような努力をしてるアスリートに対して口汚い言葉でよくも恥ずかしくもなく出来たね(怒)
本当反省してほしい!!
大切な試合まで一か月もないこんな時期に、また羽生くんを傷つける事案が発生してしまったことが悲しい。
今回の事案だけでなく、羽生くんはこれまで何度も心ない誹謗中傷にさらされてきた。
そして、守ろうとする意志が全く感じられないスケ連・・・
今回のことも、見て見ぬふりなんでしょうね、きっと。

今回の騒動を知ったファンの方も、かなりはらわたが煮えくり返っている方が、多くいらっしゃるようでした。

そりゃそうですよね。応援している選手が誹謗中傷されたら誰でも怒りますよ。

人気のある、羽生結弦さんだから、このように騒動が大きくなっていますが、

羽生結弦さんだから」ではなく、羽生結弦さんに限らず、誹謗中傷コメントは発信するべきではないですよね。

鎌倉FMは、騒動を起こしたラジオパーソナリティの二人は降板、番組は放送中止とし、謝罪のコメントも発表しましたので、真摯に対応しています。

あとは、騒動を起こした二人がどのような対応を見せるのか、ですよね。

まとめ

↓羽生結弦さんやファンへの誹謗中傷に対する、鎌倉エフエム側の対応や、スケート連盟の公式見解はこちら↓

鎌倉エフエム謝罪 羽生結弦とファンを中傷で、謝罪文!スケート連盟もコメントを発表鎌倉FMの「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のというラジオ番組のラジオパーソナリティの二人が、羽生結弦さんやファンの方々へ誹...

今回は、羽生結弦さんやファンへの誹謗中傷ツイートの内容や、画像を紹介しました。

裏アカだから安心したのか、言いたい放題という感じですね。

自分のサイトのURLを載せているのにバレないと思ったのでしょうか。

これを知ったファンの方もかなり怒りを覚えている方が多くいらっしゃると思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。