事件

さいたま地裁(埼玉県庁)前で女性刺される!殺人未遂の犯人は誰で名前や顔画像は?

事件

2020年3月16日18時ごろに、さいたま市浦和区高砂3丁目のさいたま地裁(埼玉県庁)前で「女性が刺されている」と、複数の110番通報があった、と報じられました。

そこで今回は、この事件の詳細を解説します。

スポンサーリンク

さいたま地裁(埼玉県庁)前で女性刺される事件の概要

16日午後6時ごろ、さいたま市浦和区高砂3丁目のさいたま地裁前で「女性が刺されている」と、複数の110番通報があった。

埼玉県警によると、現場にいた40~50代ぐらいの男が女性を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。女性は現場で血を流して倒れており、搬送された際は意識がなかったという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

殺人未遂の容疑者は誰?

現時点で判明している容疑者のプロフィールの情報は以下のとおりです。

  • 名前:不明
  • 年齢:40代~50代
  • 住所:不明
  • 仕事:不明
  • Facebook、Twitter、Instagram:不明

現時点では、犯人が逮捕されたという報道はされていますが、名前や顔画像は判明していません。

容疑者の名前等が判明しました。詳しくはこちら↓

浅野正 顔画像やプロフィール!埼玉県庁前で殺人未遂!さいたま市浦和区高砂

そのため、現時点で容疑者のFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSアカウントや顔写真は特定できていません。

一部報道では、男女トラブルが原因ではないか、と伝えられています。

さいたま地裁前という場所だけに、いろいろな憶測が飛び交っていますが、

犯人がさいたま地裁の利用者だったのか、

犯人の動機等は、現時点では不明です。

新しい情報が入り次第、更新していきます。

 

刺された女性が亡くなられた、との情報が報道されました。

現在、埼玉県警浦和署が容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯を調べています。

世間の反応

[jin-iconbox06]昨年は東京家裁でも同様の事件があって、被害者の女性が亡くなった。
(確か、離婚事件係争中の夫婦だった。)

裁判所周辺の警備や当事者への注意喚起、鉢合わせしないようにする対策を強化すべき。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]知り合いの恨みとか恋愛のもつれ、金銭トラブルか、通り魔的無差別か。現行犯逮捕だから、その辺も明らかになる。被害者のご無事をお祈りします。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]交際関係のもつれかも知れないけど、自分の思い通りにならないからってすぐこういう行動に及ぶのは精神的な幼さ露呈してるだけなんだけどね。被害者の方のご無事をお祈り致します。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]地裁とか簡裁って、裁判や調停が終わると、そのまま「はい、終わり」でほったらかし。そのあと、被告と原告が同じエレベーターに乗ることになったりするからね。あれ、けっこう怖いよ(金銭トラブルで原告になったことがあります……)。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]裁判絡みの可能性が高いけど、検察でも裁判所でも中に入るには所持品検査や金属探知機があるけど、建物に入る前は防げない場合もあるからね。[/jin-iconbox06]

まとめ

さいたま地裁(埼玉県庁)前での事件についての詳細でした。

浅野正 顔画像やプロフィール!埼玉県庁前で殺人未遂!さいたま市浦和区高砂

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。