事件

西村夏光 顔画像やプロフィール!乳児を遺棄!茨城県水戸市

事件

2020年3月11日に、アパートの敷地内に乳児の遺体を埋めたとして、派遣社員の西村夏光容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕したと報じられました。

そこで今回は、西村夏光容疑者のプロフィール等を解説します。

スポンサーリンク

事件の詳細

3年前、茨城県水戸市の自宅アパートで、自分が産んだ赤ちゃんの遺体を埋めて遺棄したとして、35歳の女が11日、逮捕された。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、福島県二本松市の派遣社員・西村夏光容疑者。警察によると、西村容疑者は2017年7月ごろ、当時住んでいた水戸市の自宅アパートの庭に生後間もない赤ちゃんの遺体を埋めて遺棄した疑いが持たれている。

先月、西村容疑者が自首してきたことから事件が発覚し、アパートの庭からビニール袋に入った性別不明の赤ちゃんの白骨遺体が見つかったという。

調べに対し、西村容疑者は容疑を認め、「アパートの一室で産んで、そのまま埋めた」「当時のことが気になって、いてもたってもいられなくなった」と話しているという。

引用元:https://www.nnn.jp

西村夏光 顔画像を特定!?

西村夏光容疑者の顔画像はこちらです。

引用元:https://www.nnn.jp

西村夏光のプロフィール

現時点で判明している西村夏光容疑者のプロフィールの情報は以下のとおりです。

  • 名前:西村夏光(にしむら なみ)
  • 年齢:35歳
  • 住所:福島県二本松市唐谷山
  • 仕事:派遣社員
  • Facebook、Twitter、Instagram:不明

現時点で西村夏光容疑者のFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSアカウントは特定できていません。

新しい情報が入り次第、更新していきます。

容疑と刑期は

西村夏光容疑者の逮捕容疑は、死体遺棄容疑となります。

死体遺棄容疑の場合、罰金刑はなく、「3年以下の懲役」となります。

世間の反応

[jin-iconbox06]やったことは私も子を持つ親として絶対に許せないが、
自首したのは良かった。残りの人生でちゃんと供養してあげてほしい。[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]この3年間苦しんだと思う、良心の呵責に耐えかねて出頭して来たんだろう
が、法律上の罪は償っても、一生悔恨は残る死ぬまで懺悔の気持ちを忘れないで欲しい。
[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]妊娠して赤ちゃんを産めるくらい、異性とコミュニケーションが取れたのに、産むときの情報とかを得るコミュニケーションはなぜ取れない?
謎なんですよね。[/jin-iconbox06]

[jin-iconbox06]「いてもたってもいられない」
そんなこと後から言っても、かけがえのない生命は戻ってこないんだよ…[/jin-iconbox06][jin-iconbox06]今更いてもたってもいられないって・・・。当時32歳で物事ちゃんと考えられなかったんでしょうか。まあ供養されないより良いですけど、可哀想な子ですね。[/jin-iconbox06]

まとめ

今回は、アパートの敷地内に乳児の遺体を埋めた西村夏光容疑者の顔画像やプロフィール等を解説しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。