火災

阿蘇 小型機墜落!事故現場の画像動画!乗組員2人の安否は?熊本県

火災

2020年5月6日、熊本県阿蘇市山田にある、阿蘇観光牧場スポーツ公園付近に、小型飛行機が墜落しました。

そこで今回は、事故現場の画像動画や、搭乗員の安否について、まとめています。

スポンサーリンク

阿蘇市に小型機墜落の画像動画

熊本・阿蘇市で小型飛行機が墜落した。

6日午後3時すぎ、熊本・阿蘇市山田にある阿蘇観光牧場スポーツ公園付近に、小型飛行機が墜落した。

小型飛行機には、男性2人が乗っていたという。

2人の負傷程度は不明だという。

また、ほかに被害の状況など、くわしいことはわかっていない。

警察と消防が、現場で当時のくわしい状況を調べている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

事故があったのは、阿蘇観光牧場スポーツ公園付近のようです。

阿蘇観光牧場スポーツ公園のすぐ南には、阿蘇場外離着陸場というところがあるので、おそらくそこで、離着陸を試みていたのではないでしょうか。

事故現場の画像や動画については、現在情報収集中です。

乗組員は2人いたということですが、「2人は体の痛みを訴え、いずれも病院に搬送された。」という報道があるため、けがの程度は不明ですが、少なくとも命の別状はないようです。

まとめ

今回は、小型飛行機の墜落現場の画像動画や搭乗員の安否について、まとめました。