火災

阿蘇観光牧場スポーツ公園に小型機墜落!現場の場所はどこ?熊本県

火災

2020年5月6日、熊本県阿蘇市山田にある、阿蘇観光牧場スポーツ公園付近に、小型飛行機が墜落したというニュースがありました。

かなり衝撃的な事故ですが、現場はどこなのでしょうか。

そこで今回は、事故現場の場所や、事故現場の画像動画について、まとめています。

スポンサーリンク

阿蘇市の阿蘇観光牧場スポーツ公園にの場所や事故現場の画像動画

6日午後3時5分ごろ、熊本県阿蘇市山田の阿蘇観光牧場の近くで「乗っていた小型飛行機が墜落した」と110番があった。阿蘇署や地元消防によると、乗っていた男性2人をドクターヘリで病院に搬送。いずれも体の痛みを訴えたが、命に別条はないとみられる。

機体は大破してはいないといい、署は不時着した可能性もあるとみて状況を調べる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

事故があったのは、熊本県阿蘇市にある、阿蘇観光牧場スポーツ公園付近のようです。

阿蘇観光牧場スポーツ公園のすぐ南には、阿蘇場外離着陸場という場所があるので、おそらくそこで、離着陸を試みていたのではないかと思われます。

事故現場の画像や動画については、現在情報収集中です。

新しい情報が入り次第追記します。

まとめ

今回は、小型飛行機の墜落現場の場所や、事故現場の画像動画について、まとめています。