芸能

指原莉乃に検察庁法改正抗議ツイート呟き促したのは誰?

芸能

2020年5月17日に放送された、ワイドナショーに出演した指原莉乃さんが、

「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグを投稿するように促したメッセージがあったことを明らかにしました。

そこで今回は、指原莉乃さんにこのような投稿を促した人物は誰なのか、調査しています。

スポンサーリンク

指原莉乃に「検察庁法改正案に抗議します」ハッシュタグを依頼したのは誰?

指原莉乃さんは、2020年5月17日に放送された、ワイドナショーに出演した際に、「#検察庁法改正案に抗議します」の話題について、このように発言しています。

「(検察庁法改正案について)正直、この件に関しては私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」

そして、東野幸治さんの「ツイッターとかでハッシュタグお願いしますって来るんですか?」という質問に対して、

「来てました、どう思う?という感じで」と答え、「そこまでの固い信念ほど、勉強できていなかった」と続けています。

指原莉乃さんに「#検察庁法改正案に抗議します」を投稿するように指示した人物は誰なのでしょうか。

放送内では、依頼した人物についての言及はありませんでしたが、この件に関して関心のある方であり、すでにこの内容をつぶやいていた可能性が高いと考えられます。

そこで芸能人であるとした場合、「#検察庁法改正案に抗議します」の投稿をした芸能人の一例は以下です。

小泉今日子、浅野忠信、ラサール石井、大久保佳代子(オアシズ)、井浦新、城田優、Chara、秋元才加、西郷輝彦、大谷ノブ彦(ダイノジ)、緒方恵美、高田延彦、水野良樹(いきものがかり)、日高光啓(AAA)、末吉秀太(AAA)、きゃりーぱみゅぱみゅ

この中で、指原莉乃さんと交友関係がありそうな方は、秋元才加さんときゃりーぱみゅぱみゅさんでしょうか。

また、指示できるような立場の大物であるとすると、小泉今日子さんなど多数ですので特定は難しそうです。

 

芸能人ではないとすると、現状情報がないため、なおさら特定は難しそうですが、テレビ局などのメディア関係者でしょうか

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんがこの件についてツイートして炎上騒動になってしまいましたので、指原莉乃さんの判断は賢明だったのではないでしょうか。

世間の反応